読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Funny-Creative

たのしいことがしたいだけ

新作『アーマードール・アライブ』連載予告のお知らせ

news

この度私が書く新作のタイトルは、『アーマードール・アライブ』です。

現在電子書籍化へ向けて、急ピッチで作業進めております。
リヴァイブ


幾谷正先生の作品ですが、神経を患ってしまっているため、自分骨髄にゅる太郎が代筆する、という設定です。
事情は色々と察していただければ恐縮です。


現在、キャラクターデザインのみの公開となっております。
本文は追って公開していきます。


また、本作は『先行有料公開制』という特殊な公開形式を行っていく予定です。
先にAmazonKindleにて本文を公開し、一定期間後に『小説家になろう』サイトで公開していくという形です。
サイト管理者へこの公開形式について問題が無いか既に問い合わせ済みですが、了承との返答を得ております。
ですがもし、何らかの規約に引っかかってしまい、削除となってしまった場合は別途公開方法を検討します

権利関係、規約関係など、詳細な点については以下に追記していきます。 
==== ※ ※ ※ ※ ※ ※

1.出版契約について


本タイトルはご存知の方もいらっしゃることかと存じますが、既に一度出版済みのタイトルとなります。
しかし、幾谷正氏と講談社との間の出版契約は、既に今年の6月時点で期限切れとなっているため、公開に関する権利は幾谷正氏が全て専有しています。
早い話が問題ありません。

「小説家になろう」サイト運営からも了承をいただいております。

2.有料先行公開制について

Kindleにて電子書籍として販売し、一定期間後になろうサイトで公開するという形式です。
ざっくり言ってしまうと「買っていただけると早めに読めます」。

ここでいう一定期間は、現時点では3ヶ月を予定しています。
これは、KDPセレクトという販売オプションの期限をもとに考えている数字です。

「続きは有料で」という形は小説家になろうサイトの規約に引っかかってしまいますが、運営に問い合わせてみたところ、時間差というかたちでならOKという返答を得ております。

大まかなサイクルとしては 

1巻の冒頭部分を公開(予定では8月上旬)

    ↓

1巻の電子書籍版をKindleにて販売(予定では8月中旬)

    ↓ (3ヶ月+α後)
 
 1巻の内容を無料公開&2巻をKindleにて販売

    ↓ (3ヶ月+α後)

2巻の内容を無料公開&3巻をKindleにて販売

というかたちでまわしていこうと思います。
+αの部分については、作者のやる気と精神力に応じて0~∞まで変動します。

 3.どうしてこんな妙なことになってるの?

作品を最後まで書いて完結させたいからです。