Funny-Creative

たのしいことがしたいだけ

【お知らせ】『アーマードール・アライブⅢ ~非情の人形は悪魔の虜~』販売ストア情報

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新にして、年明け一発目の更新になります。幾谷です。
今年の冬コミは3サークルほど買い逃してしまい、反省の残る試合になりました(どうでもいい報告)

アーマードール・アライブⅢ: 非情の人形は悪魔の虜
アーマードール・アライブⅢ: 非情の人形は悪魔の虜

さてさて。
現在、AmazonKindleにて好評発売中になりますこちらの『アーマードール・アライブ』第3巻ですが、1月1日よりBOOK☆WALKERインディーズでも販売開始されました。

bookwalker.jp

どちらで買っていただいても内容に違いはありませんが、BOOK☆WALKERで買って頂いたほうがちょっとだけ僕に入ってくる印税率が多いです。
あと、ポイント還元なんかもあったりするので、読者の皆様にもそちらの方がちょっとお得みたいです。
(ポイントセールが行われているときだともっとお得になるみたいです)

これ以外のストアにも現在申請中ですが、正月休みに間に合わなかったので、審査遅れているみたいです。
ストアで販売開始されたらまた随時こちらで情報更新していきます。

さて、現在色んなストアで販売行っていますが、もともとラノベ好きの利用率が多い影響なのか、BOOK☆WALKERでの売り上げがぶっちぎりで多くなっています。
市場全体のシェアではKindleがトップだという統計が出ているみたいですが、特定のジャンルや個人レベルの話だと、まだまだ「どこが良い」とは断言しきれないようです。

現状、「まずKindleで配信してから時間をおいて他のストアに登録」という方式で配信を行っていますが、今後は「時間差を置かずB☆Wで同時配信」の形態に切り替えようかと思案しています。
もし参考になるご意見ありましたら、ぜひこちらのコメント欄などへお気軽にお書きください。

追記

昨年集計された「BOOK☆WALKER 電子書籍ランキング2016」にて、インディーズ部門の第3位を受賞させていただきました。

BOOK☆WALKER 2016年間ランキング| 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER

f:id:funny-creative:20170104000146j:plain

投票していただいた皆様、ありがとうございました。
今年は1位を狙っていきます!(宣言)