読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Funny-Creative

たのしいことがしたいだけ

【お知らせ】『アーマードール・アライブⅡ~軛解きし色欲の悪魔~』の販売を開始しました。

news

お久しブリザード、幾谷です。
ハースストーンとDiablo3にはまってしまって名実ともにBLIZZARD漬けの日々を送ってます。

あと、コツコツ進めてた『アーマードール・アライブ』2巻のリリース作業を終えました。
これで販売開始するまでゆっくり待つだけと思ってたら、Amazonの審査が予想を超えてびっくりするぐらい早くて、気が付いたらなんか販売も既に開始してました
なので今、慌ててお知らせの文面をこうしてしたためているってわけ。

表紙を飾るのは今回初登場の新キャラ! 色欲の悪魔こと〈アスモデウス〉のサラさんです!

というわけで買ってね!(雑)


思えばこの作品が商業作品として出版されたのが、もう既に2年前。
作品の続きを出すためにどうにかならないものかと考えた末に心胆の思いで商業を諦め飛び込んだセルフパブリッシングですが、未開の領域だけあってまだまだ面白いことだらけです。

電子書籍という媒体と、作者自ら作品をプロデュースできるという環境の面白さを大いに利用するために、とりあえず2巻の販売と同時に色々なことを試して行こうと思います。


その1:1巻の100%OFFセール

「せっかく出した2巻だからこそ、多くの読者に呼んで欲しい」というのが本音ですが、2巻に手を伸ばしてもらえるのは1巻を既に読んでいる方だけだと思われます。
というわけで、三日間限定で1巻の無料セールを再び行いたいと思います

無料セールは3月25日(金)17:00~3月28日(月)16:59の期間で行う予定です。

350円で実質2冊買えるようなものって感じですね。
1巻をまだ手に入れてない方にも、この機会に是非勧めてあげてください。

また、1巻の無料セールは今回の3日間と、その翌週にも2日間ほど行う予定ですが、Kindleを利用した無料セールはこれが最後になる予定です。

その2:1巻のマルチストア展開

そして更に、現在Kindleでしか販売していない1巻の販売プラットフォームを大幅に拡充したいと思います。

なんで今までKindleでしか販売していなかったのかというと、無料セールや値引きセールの登録はKindleで専売契約を結んでいる場合のみに限られる制度だからでした。
2巻の販売と同時にできるだけ多くの方に行き渡ったその次は、Kindle以外のプラットフォームで電子書籍を読まれてる方をレンジに取り入れていきたいと考えています。
他の媒体でどのぐらい反応があるか確かめてみたい、という好奇心も本音ではありますが。

また、このAmazon先行販売方式は今後も続けて行く予定なので、作品の続きを待って頂ける方はKindle媒体で揃えるのが確実と思われます。
(逆に言うと他の媒体は現状何が起こるか自分にもわからないので、遠巻きに見守っててください)

その3:作者の生声あとがき

「せっかく2巻が出たのに1巻の話ばっかりじゃねーか!」とお思いのあなた、ほんまそれ。

作品の内容について自分でも何か喋りたいし、読者がどんな感想を持ってくれるかも知りたいので、「生声あとがき」的な企画をやりたいと思ってます。

まあやることと言えば、ツイキャスとかustreamみたいなストリーム配信媒体で、ネトラジ的なことをやるだけなんですが。

読み終わった直後の生の感想を読者からコメントしてもらったり、作品の内容について気になる質問を直接ぶつけてもらって答えたり、そういったリアルタイム感のある「あとがき」をセルフパブリッシングならではの企画としてやりたいと思ってます。

詳しい日程はまだ未定ですが、とりあえず販売開始から作品を読んでもらう期間を2週間ぐらいと見積もって、

4月9日(土)~4月10日(日)のどこかでやろうかなと計画しています。
僕自身の実生活状況によって、前後する可能性は大いにあるので、あくまで「そういう話がある」という程度に。



長くなりましたが、とりあえずはこういった運びで。
今後とも当サークルおよび作品を宜しくお願い致します。