Funny-Creative

たのしいことがしたいだけ

【お知らせ】『アーマードール・アライブ』2巻についてのお知らせ

幾谷正です。

2015年内の完成を目指して執筆を行っていた『アーマードール・アライブ』第2巻の初稿についてですが
ページ数が400を越えるほどの大ボリュームになってしまう可能性が出てきましたので
当初の予定を変更し、完成していたことにしました

不可解な言い回しになっていると思いますので、詳しくご説明させていただきます。



本来一冊にまとめる予定だった内容を、急遽200ページずつの前後編として2冊に分けてリリースを行うことにいたしました。
要するにただの分冊ですw

こう考えれば、「前半となる200ページは既に書き終っている」ので、原稿は完成していたことになってしまうわけです。
ちょっとずるです。

本来、紙印刷書籍の出版では「内容が増えたからページ数増やして」とか「2回に分けて販売させて」なんてむちゃを通すことは難しいでしょう。
ですが、こうした小回りの利く販売を可能にできるのが電子媒体の強みなので、今回はそれを活かして不可能を可能にしました。
電子書籍という媒体の面白さは、こういった販売形態にもあるものだなと実感してみたり。

まだここから、改稿作業や装丁作業、イラストの興しなど多くの工程を残しているので、公開についてはもう少しお待たせしてしまいます。
ですが、新キャラクターのデザインや表紙案のすりあわせなど、イラスト担当との調整を順調に進めております。
遅くとも、2016年3月中にはKindleにて販売開始できる見込みです。

また、本来1冊分の内容を半分に分けたかたちでの販売になるので、電子書籍の販売値段も本来の半分程度にしたいと考えています。
Kindleの認める最小希望小売価格が$2.99ですので、およそこのぐらいの値段になるものと思ってください。
(日本円では300円ほどの計算ですが、今後の為替相場によって変更する可能性がございます)

『アーマードール・アライブⅡ(仮)』 ¥300~
2016年3月??日 販売開始予定

どうぞ、お楽しみに。