
Funny-Creative

たのしいことがしたいだけ

【ブログ移転しました】

というわけでなんとなく移転してみました。

旧blog:換骨奪胎ポツダム宣言

移転した理由をかいつまんで説明しますと。

  1. もともと「骨髄にゅる太郎」として隠れて活動するために始めたのけど、バラしてしまった現在はスタンスを定める意味で環境を一新したい。
  2. ライブドアブログの編集画面からだと生成されるhtmlがきたないので別のサービスに変えたかった。cssイチから書くのも非常にめんどい。
  3. なんか、はてなブログの方が色々と使える機能が多くて面白そう。

といった心境になります。 一言でまとめると気分です。

最初は「レンタルサーバWordpress入れて本格的なサイト運営しよう」とか目指してたんですけど、あまりにやることが多すぎて投げました。

php書いてるヒマがあったら作品の本文に専念したいし、ロイヤリティをサーバー代で吐き出してしまうのもやるせない。

まだ移転作業中で色々と設定いじってる最中ですが、運用しながら整えていく方向でやっていこうと思います。